2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

感情の規制

瞑想の真似ごとをやっているが。 まあ、なんて呼吸が下手なんだろう。 一時間近く座っていても全く深い呼吸にならないことばかり。 浅い呼吸、そして、度々息を止めている。 こんなふうに、日常的に延々と自分を疲れさせることばかりやっているんだろう。 息…

見つけたやっと。

がんばんないで休むとかいうけどさ、 ふつーのせーしんじょーたいの人なら休めば回復するし、 気晴らしとかなんだとかできるけどよ、 こちとら今まで楽しく感じてたことがちっとも楽しくない、 好きな食べ物すらおいしく感じない(判断はできるが感じない) …

なんかもうマジで死ぬこと考えようかな、と、ちょっと思ってる。 もう何もかも面倒すぎる。 結局、わかんない、 普通に生きてけるようになれる方法。 あるのかもしれないけど、わかんない。 日々、とっても辛くって、 向き合うのも嫌、気を紛らわし続けるの…

くたばれ自己啓発

なんか手段は無いのかよ?と思う度に色々検索。 で、今やうつ病に関するページはいくらでもある。 最近多いのは自己啓発系か。 これは質が悪い。 スピリチュアル系とかなら、書き手の様子がおかしかったり、内容が曖昧だったりするので判断ができるのだが。 …

最悪。 どうにもなんない日というのはある。 やなことばっか重なることもある。 そんだけだろ。 最低な日々の中にも少しは楽な時も、まあ、ある。 今日は最低な日々の中の、かなりムカツク日。 そんだけだろ。 また変わるだろ。 やり過ごして待つだけでも。 …

条件付きの愛

相変わらずだけど、散歩ができるようになった。 夜、繁華街の方に向かって、駅より手前で引き返す。 往復で一時間も歩いていない、4,50分くらいか。 それでも疲れるというか、疲れるという感覚は無くて、脚ががくがくする。 ここ数ヶ月、カウンセリング…

うつの苦しさの存在理由って何?

・・・・・・・・・・・・嵐去った 普通の鬱に戻った・・・・・・・・・ ああいうの続かないんだ・・・・・・・・そうか。 やっぱメールが引き金か。 今ってこんなにストレスに弱いんだ・・・・・・・・・・・・・・ 考えてた。 私は意味がわからないのが一…

うとうとして、眠って、2,3時間で目が覚めて、頭が「・・・・・・・・・・」 これ繰り返してるだけなんだけど。 ずいぶん、6時間とかまとまって眠れてないな。 まとまった睡眠がとれても別にあんまり実感無いから気にしてなかったけど。 でもなー、まと…

うとうとしてたのに目が覚めちゃった。 あーあ。 どーーーーーーーーーーーーーん・・・・・ なんで目さめるんだろ。 さめなきゃいいのに。 無駄だ。 高熱でも出してるようなときのほうがずっとずっと楽だ。 誰だ心の風邪とか言った奴。 こんな苦しい風邪が…

数カ月前までは、 自分を否定するような考え方が浮かんで自分を攻めてしまいそうになるのを なんとか止めようとしてた。 そして、そんな考え方は何もかもおかしいのだと、本気で思えるようになった。 そして少しだけ救われたように感じた。 でも、自分を否定…

これがどういう状況なのか、ってのは、今まで自分で考えてきたことで間違いないと思っている。 何故再発したかも、考えたことで間違いないと思う。 理解しても、辛い現状が延々と続くことに、疲れ切ってしまってる。 と、ここで友人に電話する。 せめて誰か…

ねれなかった。 あーあ。 もうめんどくさい。 耐えるの飽きた。 限界。 何もかもくそつまんない。 こんなのわたしじゃないよ、 いつまでこれなの? 何も私と関係無い。 バカみたい。 yだやだやだ。 言っても仕方あい事だけど、こういう気分だと思い出す。 …

なんにもしたくないんだけど、 なんにもしない、ってどうやんの? ぼーっとしているのも苦しいんだけど。 毎日毎日、どうやって時間を費やせばいいの? これを止めるには眠るしかないんだけど、 絶対目がさめるんだよな当たり前だけど。 目が覚めないように…

耐えるしか無いわけで。 せいぜい、少しでも苦痛を最小限にと。 大きく息を吐けば少しは楽になるとか。 でも、そんだけ。 それで、この苦痛の終わる日が近づくとも思えない。 少しばかり楽になっても、またすぐに耐え難い状態になる。 もう、少しの努力も虚…