2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大切じゃない関係なら大切にしなくていい。

予想はしてたがやはり墓穴掘ることにはなったな。 あーあ。 元気な人と言葉を交わすのは無理だわ今は。 謝ってるメールが帰ってきたが、最後にありがちな余計な一言。 「まあ、もっと気楽に」 気楽になれるかふざけんな、と、まずはイラッと来るよな。 分か…

頑張って前向きになればなんでもできる?

自分の苦痛をわかってもらえないというのは、一般的にもつらいもんなんだけど。 病気や障害などに対する誤解とか偏見以前の問題だというのが、ことうつ病には付き物でそれもうつのしんどさの一つになる。 「同情なんかしてほしくない」なんて言うけど、同情…

ドツボ状態がまた続いている。 何かしら前向きっぽいことが書ける時でさえちっとも楽じゃないんだけどね。 何もできないから書いているだけで、書くことが楽しいわけでもなんでもない。 ただ時間を潰すために書いてる。 でもそれすらできない日々がやっぱり…

迷って迷って、買い物をする。

昨日と今日のカード。 7番のカードは2度め。まあまあかな。やたら眠くて眠ってばかりいた昨日だったが。 27番は「死と再生の天使」で、蛹が蝶になるような変性というような意味らしい。 今日はわりと真面目に瞑想っぽい感じでレイキと同時に第六チャクラ…

オイルキャンドルとか。

今日はこれ。 前にも出たカードだ。 どんなツールを使ってもそのツール自体にあまり違いはないと思うけど、 私の場合視覚に訴えて来るものが入りやすい。 最初はオーラソーマだし。あの美しさは強烈だ。 アロマとかの香り系もいいと思うけど、なんか色でも付…

染髪

髪染めた。 疲れた。 白髪がツンって出る状態で外出するともの凄く気が滅入るので、 しょうがないからなんとか頑張った。 そんでも、髪の毛切ったからだいぶ楽になったわ。 ロングヘアを染めるのは地獄だった・・・・。 まだ流してない。 既に疲れ切っている…

8人に1人が苦しんでいる!「うつ」にまつわる24の誤解 泉谷閑示

8人に1人が苦しんでいる!「うつ」にまつわる24の誤解 泉谷閑示 【第1回】 「うつ」は心の弱い人がかかるもの? ――「うつ」にまつわる誤解 その(1) 【第3回】 「ウツ」の人が遅刻や無断欠勤を繰り返すのは、責任感が足りないから? ――「うつ」にまつわる誤…

コンポジション