くたばれ自己啓発

なんか手段は無いのかよ?と思う度に色々検索。
で、今やうつ病に関するページはいくらでもある。
最近多いのは自己啓発系か。
これは質が悪い。
スピリチュアル系とかなら、書き手の様子がおかしかったり、内容が曖昧だったりするので判断ができるのだが。
自己啓発系ってのは、いかにもな病気に関する考察がまず書かれている。
なるほどなるほど、って私でも思うほどにちゃんとしている。
で、どうするんだ?ってところに差し掛かった途端、
「素晴らしい極意があります」的に急展開する。
なんかうさんくさいぞーと思いつつ読み進めると、
「このDVDが」「この健康食品が」「この治療法が」ってばーんと現れて、
なんかやたら高額なものが登場する。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・時間を返せ。
そんだけちゃんとした分析ができるなら(何か引用元があるんだろうが)
方法論もちゃんとやれよ。
なんか知らんが、最近はポジティブなことだけを考えると全部物事は良くなる、ってのが流行りね。
バカ過ぎる。


そりゃ、物事ポジティブに考えたほうがいいのに違いないんだけど、
何の根拠も無く、自分の希望さえ見つめずに、ただ信じるってバカのすることだろ。
なんでこんなもんが流行るんだろ・・・・・。
自分が無意識レベルで望んでいることってのはだいたいその通りになるようになっていると思う。
しっかし、ただ言葉で繰り返して思い込むだけで(意識レベルで)
それが無意識の深層心理の領域まで浸透するっている考え方がバカ。
深層心理をバカにすんなよ、良い物も悪いものも全て詰め込まれてるんだぞ。
それを整理することもしないで呪文繰り返せばその通りになるとか、あるかそんなもん。


マジで金儲けにしか興味の無い知能犯とそれに引っかかるバカは死んでほしい。
こういう変なサイトが多いせいで一向にまともな情報が掘り当てられない。


ああいうもんは多分一時的になんか効くんだと思う。
前向きな行動を誘発するから。
だけど、ちゃんとした方法と地道な努力や、無理なことは無理と認識して捨てる能力が無いと結果なんか出ないよ。


こんな多様な時代に万能で楽な方法論があるんなら、もうとっくにあらゆる問題は解決されてるはずだっての。


人を自分の意のままに操ることが好きな人種と、
それに引寄せされる自分で考える能力のない馬鹿、
こういうの私には関係無いので、私の目に入る場所からいなくなって欲しい。
ほんと邪魔!


しかし、医学としてちゃんと承認されてるくせに
うつ病は薬で治療出来ます」なんつって、数分の診察で薬ばっか出す医者が普通にいることのほうが有害きわまりないけどな。
「薬で多少気分が楽になることがあります。(個人差があります)」にしろよな、今すぐにでも。
セロトニン理論は仮説であり、その仮説に基づく対症療法です」も宣言しろ早く。


みんな苦しい中でたった一人で考えてるんだ。
そんで自殺しちゃったりするんだ。
余計なことすんな!バカが!