2016-01-01から1年間の記事一覧

呪われてんなー、まだ(笑)

今年はかなりがんばって、その成果も出た。 こんなのは何年ぶりかってことで、そこんとこ、もっと受け止めておこう。 浮き沈みもかなりあったし、取り巻く状況も相変わらず厳しかったのだけれど、 ここまでできるなんて思っても見なかったことだ。 ここ数日…

娘がさ、

まあ、別にただの親バカってことだけどさ。 娘が今19歳でさ、 5歳の時に離れてしまって、 時々は会ったり会わなかったりの10数年。 それが、最近は大学の長い休みには2,3日必ずやってくるようになって。 そして、ものすごく仲良しなんだわたしたち。…

家族は疲れる

色々溜まってる、というのも、 パソコンがクラッシュして半年以上の間、父のパソコンを共有してたから。 なるべく階下には行きたくないというのに、毎日。 そして、父と母のいつもの戦闘に巻き込まれる。 ああ、ずっとずっとこれをやり続けてきたんだよなあ…

うつと寛解の双方で失う人間関係

友達付き合いがめんどくさい、まあほんとなんだけど、そういうことにならざるを得なかった過程というものがあってということもある。 うつと寛解を繰り返す中で、大事な人を得ては失っていく。 うつがなかったらこんなサイクルで変化したりはしないんじゃな…

きっともっと元気になれる

仕事再開して1年経った。 とりあえず、続いた。さして問題もなく。 健康な人と比べたら疲れやすいようだけれど、「ちょっと体の弱い人」くらいの効率でやっていけている。別にちっともカラダ弱くないけどね。(笑) 一週間くらい寝込むこともある。だけど、寝…