2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

う、すげー消耗した・・・ できることなら要件だけにして欲しいものだが。 気遣いなのか言い訳なのか、消耗する。 相手の思いが雪崩れ込んでくる、消耗する。 それどころじゃないんだけど。疲れる。 なんでとっちらかったまんまの頭でやってきてこっちが整理…

羽が。。。

変な現象が2度ほど起きている。 小さい羽が落ちてくる。 多分、元は羽毛布団だと考える。 ただ、タイミングが絶妙すぎて困る。 知人の事務所に羽が落ちてくる現象が3回あったらしいのだが、彼女は別になんの抵抗もなくスピリチュアルな現象として受け入れ…

トカトントン 太宰治

太宰治がいいなーと思うのは、表現力に尽きる。 だいたいがものすごくめんどくさくてどうでもいいことをなんだかんだ、くどくくどくしゃべりまくっているような一人称ものがいいんだけど。内容が内容なのにもかかわらず、一気に読めてしまう、言葉のリズム感…

ゾッとする

途中に数年の良い時期があったものの、通算するともう来年で20年越し、って、考えないようにしてるんだけど、これ思うとゾッとするよな。 不治の病レベルか? どの病院でも「あなたは大した重症じゃない」と言われ続けたんだけどね。 この忌まわしい繰り返…

もう、めんどくさい。 疲れた。 死んじゃいたいよ。 死ねないんだなー、これが。 もう、こんなのが繰り返す人生なんかに未練はないけど。 それとはまた別なんだよな。 死ぬ?そんな勇気がどこにあるんだよ。 どーすりゃいいの?

なんとかならんのか。 こんなふうに受け止めてみよう。 こんなふうに考えてみよう。 こんなふうにやり過ごしてみよう。 そうやって何とかしようとすることさえもう疲れたってな感じになってきた。 真面目に考えるのもばからしくなってきた。 何をしても無駄…

少し抜けてきた

思うところあって、数日間、逃げずに受け入れるということを思いながら過ごしていた。 落ちてくると、「うわーまただ、やだやだ、なんでだなんなんだいったい!」と、半ば戦闘態勢になる私。 戦って勝てる相手では無いのでとことんまで打ちのめされる。 気分…