2018-01-01から1年間の記事一覧

そして、今朝も、従兄弟に愚痴メールさせていただく私。 朝からごめん(笑) 読む気しなければ読まなくてもいいから====「こんなにいう事聞かないんじゃ保たないから、今日は〇〇(弟)が来るから色々話して考えないと。」 ・・・・・・・・・・・・・・…

物事の解決が難しいときは、気分転換ってのは必要なわけで、 私はそういうのが下手くそで、ストレスを溜め込んで、寝込むところまで行ってしまうんだな。 ってのは、ある人に相談したらわかったことで。 こういう身内のしょうもない問題を、昔は誰にも言えな…

とりあえず、以前よりも、救いがあるというのは、 誰にも言えずに頭が混乱してどうにもならなくなることは、とりあえず、ない。 父や母の性質をよくわかっている従姉妹の一人が、こんな愚痴メールを許してくれているからだ。 今は弟も近くにいて、よくわかっ…

やばいやばい

とにかく昨年末から色々あって、今年はここ2〜3年の感じよりもストレスがかかる生活で、あまり気持ちの晴れない日々が続いている。そして今の状態はちょっとやばいなーって感じだわ。ああ仕事したくねえ。。。。が続く。。。。だいじょうぶなのか、だいじ…

まあなんとか色々落ち着いては来たし、かなり色々あった時でも鬱状態とかにはならなかったので、やっぱり昔はほんとうに病気だったんだなとつくづく思う。 それでも、いちいち人の言うどうでもいいことを真面目に聞いてしまうのは元々の性質なわけで、それに…

というわけで、 世間では古き悪しき価値観の退陣が求められている折でもあることで、 我が家でも退いていただくということで。まあ、それでも、「ドン」と呼ばれる人たちには偉大な功績もあったわけだけど、 そんなこともなく、ただのポンコツが威張っている…

もうほんとどうでもいいわ。どっちもどっちだ。自分のつまんないこだわりだか意地だかなんだかしらないけど、 自分の現状を認めないで墓穴を掘り続けるバカは、 どうにでもなりやがれ。どうなってもいいけど、こっちが大変な思いするんだよね。ああ、嫌だ!…

心配なことは色々あるけれど、考えて、どうなることでもない。 事態を良い方向にするために、何ができるか、できることをするだけ。 どうにもならないことについては、覚悟を決める。 それだけだ。また、このまま、とてもじゃないけど、放置するわけにはいか…

自分の父だけども、そんなに関係が良かったわけでもない、 だから、母が母の思うようにすればいい。どうしてもそうしたいんだから。 押しのけてまでなんとかしようとするほどの愛情でもない。でも、あんなの違うって思う。 父への愛情とかじゃなくて、 病人…

何ヶ月同じ内容なんだもうイライラするわ。 早く一段落しないもんか。 一緒に行動せずにいられないものか。 今の週2回はキツイわ。オバサンってあんなもんかね。 まあよくも、なにもひとりでできずなにもひとりで考えられずに長い間生き続けて、怖くないん…

くっそムカつくわ!あの母。 現実を冷静に見ることができず、できもしないことをできると言い張る。 今度心筋梗塞起こしたら死ぬからって、だから言ってるのに。 最早死のうがどうなろうがかまやしないが、 そんなものを見るのはもう懲り懲りだ。 ほんとうに…

ああ、何もかもがうまくいかない、嫌なことばかりが続く、 どうにもしようがない、そういう時もあるさ、それだけのことさジタバタすると深みにハマる どうにもならにことはどうにもならない こういうときは人間、焦ったらろくなことをしない 嵐が通り過ぎる…

あーもう、、、、撃沈。。。。 猫、きのう、帰ってきた。 とはいえ、敷地内ウロウロ→玄関に連れ込む のは難儀であった。 でも、しばらくベッド下に引きこもって、食うだけ食って、寝るだけ寝て、 少し落ち着いたら、なんだか、むしろ前よりフレンドリーなご…

猫の里親となって一月半、逃してしまった。 まだ、あまり人馴れしていない、やっと、触れるようになった、そんな時に。 近隣を捜したり、ポスター、ネットへの書き込み、一通りのことはしたけれど、 警戒心が強く、人前には出てこないように思うので、たぶん…

親を、心で、見捨てることにした

4月12日にああいうことを書いているようなので、 少し状況は変化したとは言え、私は、なんだかずっと同じことを考え続けているのらしい。 腹が立って腹が立って仕方ないのだ。 もう過去のことだどうでもいい、なんて言いながらも、それで済んじゃいない。 あ…

家族の問題はいつだってついて回る。

家族の問題はいつだってついて回る。 今、父の病状が厄介なことになっている。 高齢になれば何かしら大変なこともあるだろうとは思っていたけれど、 それは漠然としたもので、現実にそうなってくると、問題なのは、そういう変化そのものではなくて、 それに…

寛解に至って思うこと

ここを一年以上更新してないってことは、完全に寛解してるってことで、ほんとうに、よかったなあ。 やってることは再発前とそんなに変わらないわけで、心の持ちようが違うだけ。 それだけでこんなに楽なら、なんであんなに苦しんだのだろうと思うけれども、…