2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

facebookはやっぱうざい。

昨日は誕生日だった。 facebookをうっかり覗いてしまったら、お祝いコメントがいつかあがってた。 ずっと放置してたんだけど、近しい友だちは気にかけてくれていたようでありがたいもんだ。 ちょっと面倒ではあるものの、コメント返しをしてまわる。 まあ、…

なんにもやりたくない、ということの意味

しかし・・・・・・・・・・映画によってうつ病を違う視点から見られたことはともかく・・・・・・ なんのためにこんな病気があるんだろう。 なんのためにこんな苦しみがあるのだろう。 意味のないことなんか、あるわけないのだ。 何故ここまで奪われるんだ…

ツレがうつになりまして を観た:2

そんで、だ。 具体的にどう良かったのか、と。 しかし、うつ経験者及びその家族など近い人以外の人が見てもほとんどよくわからんだろうが。 まあ、そういう人は見ないだろうが。 うつエピソードが、「ああほんとうにそうなんだよなあ」とすっと入ってくる。 …

ツレがうつになりまして を観た:1

「ツレがうつになりまして」を観た。 なっかなかヨカッタ。 ふうっと、チカラがぬけた。 色んな場面で泣けた。 とりあえず、以下は、予告編のCMを見た時点で勝手に書いていた感想。 見てないくせに、けっこういいとこついてる。(笑) 見たら、予想してたよ…

完全否定・完全肯定 は非現実

最近、物の見方が少し変わった実感がある。 気に入らないものごとを少し許せるようになったような。 容赦の無い批判を繰り広げなくても大丈夫になった。 そう、大丈夫になった、のだわ。大丈夫じゃなかった、のだよ。 気に入らないものに、「受け入れてたま…

まだ抜け出せそうにはないけど、あまり自責せずにやっている。 それだけでなんとかなるとも思えないけど、無理してもしょうがない。 とりあえず愚痴。 余りかかわらずに済んでいるけど、かかわればやっぱめんどくさい。 母はこの数ヶ月食欲が無いらしいが、…