何ヶ月同じ内容なんだもうイライラするわ。
早く一段落しないもんか。
一緒に行動せずにいられないものか。
今の週2回はキツイわ。

オバサンってあんなもんかね。
まあよくも、なにもひとりでできずなにもひとりで考えられずに長い間生き続けて、怖くないんだろうか?
なにもできないくせしてよくもあんなに偉そうなことを言い続けられてこられたもんだ。
女ってなんだ?
ああいう女、いっぱいいるよな。なんだあれは。
自分の責任で生きようとしたことが一度もなくて生きていけるんだな。
何もできないじゃないか。

人が自分の思惑通りに行かないと文句を言い、
人を自分の思惑通りに動くように仕向けて、自分は何もしないんだ。
何も自分で考えないんだ。
なんだあれは。

あれが女なら私は女じゃない。

やったことのないことでもやってみたらできることなんていくらでもあるのに、やらない。
それが普通で、やってみようと思えるのは一部の自身があって頭のいい女だけだと思ってる。
なんだあれは。
普通の人ができるようなことなら誰にだってできるわ。

まあ、そんなもんか。
なんだか世間の皆さんは私と違ってずいぶん真面目にまともに生きているように思っていたけど、
なんだ、そう見えているだけか。私に言わせればとんだ手抜きだあんな生き方は。

世の中の偉いおっさんはなんであんなに偉そうなんだアホなのかと思っていたけど、
自分の妻がどう仕様もないアホだから女はみんなああだと思っていて頭がおかしいだけなのかもしれないな。
自分の頭できちんとものを考えている女がいることを知らない世代なんだろう。
やっとわかった気がする。

手にスマホ持っているくせに検索もしないでつまらいなことを人に聞く女とか、
簡単な電気の配線ひとつできない女とか、
組立家具も組み立てられない女とか、
やっぱどうしようもないわ。かかわらないほうが身のためだわ。
掃除洗濯炊事するくらいしか能が無くて、それで全て任せて安心して生きてこられたのか、今までの女は。
そういうことか。

なんだって専門的なこと以外なら誰だってやろうと思えばできる、て考えるのは世代が違うのか。
やっぱ、意識せずとも、ああはなりたくないと思って生きてきたのか、私とかは。
世代だけでもないか、若くたって何もできなくてそれでいいと思っている女と、
女なんて何もわからなくてできないほうがいいと思ってる男もいるんだものな。

歳をとって頭の回転が悪くなるとmほんとうにどうしようもない。
あれは日本語か?言葉なのか?情報量ゼロの内容。
いいのか。そこに自分の気持だけがあればあとは誰かがなんとかしてくれるのか。

主語が、名詞が出てこなくて、[アレ」までなら推測できるけど、
一つの文章の中に何の情報も無い言葉をそのまま投げて、
受け手が全てそれを推測するのが当たり前とか、頭がおかしいわ。
バカってああなのか。
バカなんだな・・・・・・。

今まで当たり前のように連想推測ゲームに付き合ってあげてきたけど、
甘やかしすぎたかもしれない。
ただでさえ推測が苦手で、言葉を文字通りにしか受け取れない父が、
若干ボケて頭の回転が悪くなって、もう、あの二人に通じる言語なんか皆無だわ。
何を言ってもウルサイ!って、酷いなあとは思うけど、わからなくないやもはや。
うん、うるさい。
だって何言ってるんだかさっぱりわからないんだもん。うるさいよ・・・・。

言葉が出てこない、とか、そういうとき、なんとかそれでも相手になんとか伝わるようにと、
色々と表現を考えて伝わるようにするのが言葉だと思うんだけど、
なんだあれは。
伝えようとする気があるのか?
自分の発している言葉が人にわかりようがないということさえわからないのか。
情報量ゼロの言葉をまた情報量ゼロで補足する。
そこにあるのは感情だけ。
なんだあれは。
そりゃ、うるさいってなるわ。

情報ゼロで気持ちだけ共有できればいいっていうのが女の会話で、
気持ちとか全く関係なく、情報だけのやり取りの会話が男の会話で、
どっちもクソ面白くもないはずだわ、そりゃ。

もう今は、どこからでも溢れ出してくる不安と絶望の感情をくみ取る気持ちがサラサラ無いもので、
そうなると、ただの情報量ゼロの垂れ流しとしか受け取れないもんだからいちいちイラつくんだろうな。
なんか、私、優しかったんだな。
今は、優しくする気持ちあ全く無いや。
だから、意見が違うとすぐ喧嘩になるんだ最近。
同じ気持ちも共有することだけが目的なんだから、
気持ちが食い違ったらもう話すことなんか何もない。

あの人の「なんで?」に一生懸命因果を説明してきた私だけど、
そんなの何の意味も無かったんだよな。
なんで何もわかってないんだろう?って当たり前だわ。
「なんで?」はただの文句、不平を表現する言葉なんだから。
解決策なんて求めてないんだからな。
とか言ってると、なんだかほとんど、女の愚痴を聞けない男だな私って。

そして「なんで?」の先に「なんとかして」っていう丸投げだけがあるのが女の思考なんだな。
で、うかうかしてると、支配されちゃうんだな。
支配されてたまるかよ!って思ってるからいちいちムカつくわけよねーーー。

自分でやれよ!!!!!!!!

こっちがやってることにいちいち大げさな感謝などいらないのだ。
自分の意志でやっているのであって、あなたのためにやってあげているわけじゃないんだから。
自分が主体的に行動することのない人はこれがわからんのだな。
いつもだれかのために動くのだ。
その、誰かのため、が、自分のためだっていうことが全くわからず、
人のためだと思っているのだ。
人を支配するために人に恩を売る、それだけの行動原理じゃないか。
いや、そう割り切っている方がまだましだ。
自覚がないのだ。自分は親切で思いやりのある優しい人なんだ。
ただの支配なのにな。

その手には絶対乗るもんかと思っているから、
ひとつひとつ、私の受け答えが冷たく感じるのだろう。
その手には乗らないが、
私はわたしのやるべきことはやるよ。
あなたのためでもだれのためでもなく、わたしのためにね。

あーもう、週2回、むかつくわーーーーーーーーーーー
しっかし、私が行かないと、あいつらほんと、使えねえ。

私が頼りになるって一体どういうレベルなんだよ。
父がしっかりしていたところでまたあれはあれで問題あるしな。

あんなんでも人間生きていけるんだな。。。。。

私いろんなことを考えて、きちんと考えすぎてきたんだな。
みんな、とてつもなく、いーかげんなんだな。

それでいいんだ。へーーーーーーーーーーーー。

私は無理だわーーーーーーーーーーーーーーー。