くっそムカつくわ!あの母。
現実を冷静に見ることができず、できもしないことをできると言い張る。
今度心筋梗塞起こしたら死ぬからって、だから言ってるのに。


最早死のうがどうなろうがかまやしないが、
そんなものを見るのはもう懲り懲りだ。
ほんとうに、やめて欲しい。


もの言いたげな様子で、
「子どもたちに従うから」って言っていて、やっぱ本音はこうなんじゃん。
できもしないことを引き受けることで全てしょうもないことになって、
愚痴を聞き続けて、最低の結末を見せられて、
そうやってきたんだよ私は。
最後の最後までそれをやるつもりかよ。


だいじょうぶだ、きっと、弟が説得してくれるだろう。
なんとか、なんとか、なるだろう。
もしどうにもならないようなら、
なんとかこの家を出る。
お金ないけど。
もう、借金してでも。