オイルキャンドルとか。

今日はこれ。
前にも出たカードだ。


どんなツールを使ってもそのツール自体にあまり違いはないと思うけど、
私の場合視覚に訴えて来るものが入りやすい。
最初はオーラソーマだし。あの美しさは強烈だ。
アロマとかの香り系もいいと思うけど、なんか色でも付いてたらいいのにって思う。
レイキは触覚なので分かりやすい。少なくとも暖かいし、「手を当てる」という行為は現代の日常の中にも残っているものなのでわかりやすい。


で、一度手にしてみたものの、フラワーエッセンスってのは私にはなんとも不確かな感じがしてしまう。
視覚や嗅覚に訴えるものではない。「飲んじゃう」ってのがなんか直接的ですごい感じはするけど、別に味はみんな同じで、ただ感じるしか無いんだよね。
そんな微細な感性は私には無いんだよなー。
花なら見たり香りを嗅いだりするのが一番感じやすいんだけど、エネルギーを転写って・・・・・。
どうにもイメージしにくいんだよな。
オーラソーマのボトルにもクリスタルのエネルギーだとかロゴスだとか、転写って概念は入っているんだけど、強烈な視覚イメージがあるので想像しやすくなっている。
フラワーエッセンスみたいに物質的には水でしか無いと、この転写エネルギーそのものを感じるしか無いわけで、なんとも心もとない気がしてしまう。
だから自分の中で価格との折り合いがつかないんだよねー。
エンジェルシンボルなんて紙でしか無いし、飲むわけでも嗅ぐわけでも無いけど、やはり視覚イメージに惹き付けられる。


それに、私は「物質では無い」と思っているので、「飲む」っていうことに余り重さを感じないってこともあるだろう。
やっぱり、元々自分の中にあるものを引き出すツールだという思いが強いのだ。
まあ、感じ取りやすいものを使えばいいだけの話。



ティーキャンドルが底を突きたが、なんだかキャンドルを買う気になれないもんで、オイルキャンドルを作った。オリーブオイルと水で2層にして水の部分をオレンジ色に着色した。
作り方はこことか→http://nan-kan-tecyou.no-blog.jp/diy/2011/03/post_aa5f-13.html
芯はティッシュじゃなくて余った刺繍糸を編んで作ってみた。
この四角いカップは以前に100円ショップで買ったものだけどわりとかわいい。カットグラスとかだともっときれいだと思う。


それにしても、この花よく保つなあ。新しい葉っぱまで出てきた。
カードを買った時にもらったウモっていうのを入れたからだろうか。
でも、私の部屋では切花が異常に長持ちして蕾とかが全部開いてしまうということはたまにある。結構不思議現象。