迷って迷って、買い物をする。

   
昨日と今日のカード。
7番のカードは2度め。まあまあかな。やたら眠くて眠ってばかりいた昨日だったが。
27番は「死と再生の天使」で、蛹が蝶になるような変性というような意味らしい。
今日はわりと真面目に瞑想っぽい感じでレイキと同時に第六チャクラに。
瞑想のガイドのストーリーがあるのがいい。映像になるのでわりと入っていける。
どれもふっと意識が変わるような展開がある。


少し楽になって来たのかもしれない。
ほぼ丸一日中苦しいって感じでは無くなってる。
少し何かに集中する時間が保てる。終わるとどっと来るけど、でも、集中している時は殺伐とはしていない。


で、何か自分のために買い物をする気にちょっとだけなって、ネットであちこち見てた。
決断するのにもの凄く時間がかかるんだけど、
結局アロマディフューザーを注文した。
やっぱり香りだろう、それが一番いいだろう。
シーブスというブレンドを自己流の分量で作ったオイルがずっと気に入っている。
本来は殺菌作用らしいけど友人が浄化として使っていて、スパイシーな良い香り。
手元にある精油だけで足りたのでちょいちょい作っては、自家製の化粧水に入れたり、霧吹きで噴霧したりしてた。
ディフューザーがあれば一日中香らせていられる。


先日カードを買ったばかりなのにいいのか。。。
いいや。自分が少しでもこの状況を受け入れられるようにするためならいいだろう。
「欲しい」っていう気持ちを確かめて確かめて、大切にしたんだから。
この半年、余りにもお金を使っていないもんで、少しだけ生活費に余剰が出たことだし。


でも、なんだか元気な時の自分の金遣いの荒さをちょっと自覚したわ。
生活レベルに見合ってないよな。宵越しの金は持たないみたいな感じだもんさ。
これからは気をつけような・・・。月末にすっからかんにするのは止めよう、余裕無いんだから。


ディフューザーは迷った結果、デザイン優先にした。
やっぱ、部屋に置くものは見た目が気に入らないと後々まで気になるんだよね。
そそっかしいからガラス部分を割らないように気をつけないとなあ。


いや、そもそも、デザイン優先に決定してしまったのは、
たまたま見ていたテレビでIKKOさんの家にあったディフューザーがカッコ良かったからなんだけどさ・・・。
あれ見てなかったらもう2、3日迷ってただろうなあ。


私の気持ちを上げてくれるのはいつだってきれいなものだったんだ、ずっと、今までも。