ヒーリングエンジェルシンボル・オラクルカード

ヒーリングエンジェルシンボルオラクルカードってのを買ったのだ。
生活必需品以外の者を買うのは久しぶりのこと。
うつになると欲しい物なんかなんも思いつかんもんね。
必要な物さえ買えないもんね。
で、未だうつではあるが、なんか、欲しくなった。
散々迷って、結局買った。


ネットでオラクルカードを引くフラッシュのをやってて、
まあ、ああいうもんて、不思議とちゃんと必要な言葉が出てくるもんで。
たくさん種類があるはずなのに同じ物を何度も引くことになる。
なんだかそういうもんなんだよね。
偶然っていうのはもしかしたら無いのかも知れないという考え方はある意味正しくて、
しかし、それを必然として読み取る場合、自分の気持ちが狂っていると即妄想になるという危険性はある。
素直に見つめればいいものをねじ曲げてしまうことは危険だけど、まあ、オラクルのメッセージごときでなかなか妄想的な連想もできそうには無いけれども。


ほんで、ちょっと欲しくなったのだが、色々種類を見ていて、絵が完全に気に入るってのがなかなかこれが一長一短で。
元々、天使だの妖精だのっていうものにあんまりリアリティーを感じないほうなので、受け入れられる感じの絵のテイストが絞られる。
ドリーン・バーチューって方のが有名らしくて、何種類か良い感じのもあるんだけど、一種類のオラクルカードについてすべての絵が同じ画家の書いたものでは無いもんで、そこがどうも・・・。
そうこうしているうちに引っかかったのが、この、シンボルで天使を表現したカード。
もう、こういうの、ほんとに好きだわ・・・・。


まあ、そんでもやっぱ散々迷ったけどね。具体的なメッセージのものが欲しかったんだけど、これは抽象的だからね。
結局、このカードの絵の魅力にやられた。


で、初めて引いたのが、写真の大天使ミカエルのカードだった。
「大天使ミカエルの助けによってすべての領域で守られています」とある。
怖れ、緊張、心配、興奮を消え去らせてくれるらしい。
保護してくれるらしい。
大天使ミカエルが。


エネルギーというものがあまり良くわからない方なんだけど、
うーん、やっぱこの天使シンボル、パワーある感じがするんだなー。
身体に当てるとビリビリしたり、暖かくなったりする感じはある。
浄化の天使カードを使ってチャクラの浄化してみたのだけど、
レイキと一緒にやったら、自分の手の場所よりもカードの場所の方が暖まる感じは、第一チャクラとか、凄く明確にわかったわ。
水や化粧水やパワーストーンなんかも色々やってみたけど、そっちはいまいちよくわかんない。
そういうのわかった試しが無いんだよなー。
フラワーレメディとかも結局なんだかよくわかんないしな。


まあね、こういうの、あったほうがいいと思うんだわ、結構切実に。
理性だけで考えるってのはどうにも問題があって、もっと奥底から感じることを意識に上げる作業がもっと上手くいかないもんかと常々思う。行きつ戻りつが多すぎて疲れるんだわ。
自分の感覚は自分にしかわからない。客観性なんて何の訳にも立たない。
でも、これをたった一人きりで頑張るなんてそんなことしなくても、そこはスピリチュアルな世界に助けてもらえばいい。
今時のスピリチュアルはああだこうだ具体的な指示はしてこない代わりに、大筋を与えてヒントをくれるようにできているものだから。
自分の中にあるものしか出てきようが無いんだよね、天使がしゃべるわけじゃ無いんで。
もし仮に天使が語りかけるように感じることがあったとしても、そう感じることは自分の想いの中にあるものなんだもんね。
大雑把な矢印を示してくれるのはありがたい。


目に見えない、感じるしか無い領域のものを、もっと上手く見る必要があるんですよ。
考えすぎをやめるためにも。
必要のない知識やブロックを、もう、捨てちゃいたいんだよ。
もっともっと感じることを大切にしたい。
もう、理由なんて要らないんだよ。