甘い夢を見た夜

昨日思い出した人のせいなんだろうが、ひじょーに甘い夢を見た。
まあ、いいところで母に起こされてしまったんだが。
まあ、夢ってそういうことになってんだけどさ。
出てきた人は昨日の人ではなく、ネットで知り合って仲良くなってもう10年来、直接会ったことはない25だか26だかの男の子だった。(年取ると20代後半なんて「男の子」になっちゃうのが悲しいわな)
ぶ、あり得るかっつーの。
あ、そうでもない?(笑)そうだそうだ、彼は19歳の時に私にちょっと恋心を抱いたことがあるらしい、ってあとから聞いたけど、なんでそん時言わないんだバカ・・・。
あれから自分いくつ年取ったんだよ、無いわ、もう絶対。もったいないことしたわ。。。


この2年、男性と付き合うことは無かったが。
そんな機会もなかったし、自分の好きなタイプは余りにも若い子ばっかに偏るし・・・・
でも何よりももー恋愛なんかに意識が行くとギリギリで立ってる自分が崩壊寸前になることが多かった時期が続いたもんで、恐ろしくて避けてた部分もある。
ほんで、なんかそんな夢を見たことで、
うわー、なーんだ夢かよーー、いーなーあーゆーの、やっぱあーゆーのが欲しいよな、とかやっぱ思う。
すかさず、いやー無理無理、Sちゃんが無理とかそゆんじゃなくて、自分がおかしくなるからむーーりーーー、と理性が言う。
と、そこでふと、「いや、今って結構そうでもないんじゃねーの?」と囁くナニカがいる。
うん?そうかも・・・今ならそんなに依存しないでいられる気がする。
ある時期、アホとばっか付き合って、相手がバカだから欲求がなんも満たされず、だからこそ逆に変にはまって行く、ってことを3回戦ほど繰り返し、どれもバカらしくなって自分からとっとと別れたってのがあった。
あんなことにはなんねえよ、と、本気で感じる。
あの頃は本当に居場所が無かったのだった。逃げたかっただけだった。
今は、ここ数ヶ月精神的にはかなりうつだけども、居場所はあるのだよ。
もう軟禁状態じゃないもんさ。
それに、気持ちも変わった。
今ならろくでもない男をわざわざ好きにならないって、断言できるわー。
そんで、好きな相手のことばっかじゃなくても大丈夫な自分にもう、なってるわ。
あー、そうだ、いつの間にか、もう、そうだわ自分って。


かと言って、別にすぐに何とかしようという気も全然無いのだけど。
気持ちが変わっただけでも何か引き寄せられる可能性ができたってことで、
なんか、いい。
ずっと、「無理無理いまはむーーりーーー、そんでもって、今もうこの年で無理なら一生無理ーーー」とか思ってたもんね、この2年。
無理じゃないよ、もう。