創造力は再び湧き上がるか?

アップした波もやはり滞ったようで、今日はわりと倦怠感。
まあ、いい、わかってたさ。アクセルは踏まなかったつもりだけど、そんでも疲れてる。
ゆっくりゆっくり身支度して身の回りをちょっと片付けて、他にできることも無さそうなのでカードを引いた。


7番楽観と美の天使。
ちょっと驚く。好きなカードだ。
昨日、プロテクションサークルになんとなく付け加えていたカード。
なんだかなー、見てたんかい!(笑)
これを続けていくと「天使っているんだ」ってなとこに行きそうだ。
それも悪くないけどまだまだリアリティーは感じない。


しっかし、ストーリーになっる上に、展開が早い。
「・・・未来の展望を再び信じるようになり、自分の中から創造力が再び沸き上がってくるのを感じます」って。
もう?????昨日も思ったけどさ・・・・。
大天使ミカエルの守護を感じる→守護天使の存在を感じる→繰り返す思考パターンの解除と解決→未来の展望と想像力 ってよ!
ついて行けんのかい!


まあ、大げさに解釈することもない。薄皮が一枚づつ剥がれ落ちるようなもんだろ。
同じストーリーが変化して、段階的に繰り返し現れるような、そういうもんなんだろう。
一つのことに完全な答えを出さないと次のステップに進めないとか、どうやら自分は思い込んでいるのらしいな。
ちょっとした気づきでも次のテーマに移行していいんだよな。そういうもんだよなあ。


昨日私は「光を追わなくても夜は明けるんだよな」って思った。
こんだけでも、古い思考パターンを手放しているし、「待ってりゃいいんだ」っていう解決法を導いている。
小さなことだけど、こういうことが本気で腑に落ちたってのは快挙なんだよな。
そこから、今日は朝からダルイにもかかわらずそこに囚われずにいる。もう、この時点で今日のテーマの「楽観」を手にしているわけで。
妙に辻褄が合ってるわ。
まあ、想像力が湧き上がる気配は今のとこ全然無いけど。(笑)



机の上にプロテクションサークル。
抵抗ありつつも、小さいアロマ用のキャンドルを一日に数個使って火を灯している。
キャンドルっていいもんだなあと思う。
昼間の明るい時間や夜電気を付けている時でも、やわらかいキャンドルの光ってのはなかなかの存在感があるもんだ。
数カ月前からなんとなく「キャンドル欲しいなー」と思ってた。買わなかったけど。
生活必需品以外の消耗品を買うことには今の状況、決断が要るからね・・・。
でも、今度買ってこよう。


自分のために花を飾ったり、キャンドルを灯したり、そういうことがなかなかできない。
こんな状態でそんなものがあっても・・・って思ってしまう。
こうやって、天使降臨のためみたいな必要性でやってみたことがそもそも自分を癒すことになっていると気付く。


悪くないな、全て。
楽な気持ちで続けてみよう。