もう助けてってかんじ。

今日は酷いわ。昨日は体感的なだるさが酷かったが、今日は気持ちが死んでるわ。こうなると、体感のだるさがわからなくなる。最早それどころじゃないという。多分、体のほうだって引き続き酷いもんなんだろうが辛すぎてよくわかんない。
先週の良い感じはやっぱり一時的なものなのだった。突っ走ったりしなかったのでダメージ倍増は食らわずに済んだ。今回2回ほど浮上したが、騙されずに平静でいたのは偉かったのだよ。やっぱりアクセル禁止だ。焦ると何十倍ものダメージが来る。
そもそも去年何度もアクセル踏んだからこんな自体になってんだから。


昨日のカードの示唆する「土台」なんだけど、この土台はまず、精神状態が安定してるってことだよなと思った。
2年間は保ったけど、3年目でガタガタに崩れたのはここらへん。
頑張ればなんとかなると、努力が足りないとか思ってたけど、実際自分は頑張ってたし努力もしていた。
10数年ぶりに世界が開けたことに浮かれて、問題は全て解決しているはずだと思い込んで目を背けてたと、やっぱ、思う。
結果、大きくなっていくわけのわからない葛藤に潰れされた。
長年の思考の癖がそんなに簡単に解除できるわけがない、ちょいちょい、検証することが必要だったんだよな。
人の思惑に従うことなんか無いんだってことが一向に身に沁みない。
人の思惑と自分の思いとの区別さえわからなくなると、強制終了だ。こんなふうに。


しかし、自業自得なんだけど、辛すぎないか・・・・・。
うつって本当に酷いシステムだ。神がいるならドSだ。酷すぎるわ。
自分自身に対する攻撃の罪がこんなにも重い、っつーのはなんですか、愛されてんですか?
なんて、皮肉っぽくしか言えないって。辛すぎる。


はい、で、昨日一昨日、「付いてけないよ展開早すぎ」なんだったのだけど、
今日は大天使が出た。今日は大天使だろさすがにーと思ってたら出た。(笑)
43番大天使ヨフィエル
「憂鬱な気持ちと戦わなければならない時はサポートしてくれます」とかある。
いやほんと助けてよ・・・・・。


こういう世界でよく出てくる「叡智」っていうのが今一つよくわからない。
「知識ではなくもともと備わっているのが叡智」つまり、「考えなくても知ってる」ってことなんだろうが。
「考えなくても感覚的にわかる」ってことなんだろうが、それは叡智っていう言葉となーんか結びつかない。
この違和感は何なんだろ。
私が色んなフィルターを解除しながら心に問いかけ考えていることってまさに叡智を求めてる行為なんだろけど、
そんでもピンと来ない「叡智」という言葉・・・・。
なんで?
叡智と繋がることをサポートする、って言われても、なんだかよくわかんないんだよなあ。


まあ、いいや。
ほんと今日は酷い。気分最悪。
でも、何ヶ月も続きはしないから、こんな酷いのは。