だから、展開が早すぎるって・・・

今日のだるさは半端無い。
また、座っているのもやっとな状態になってる。
昨日の夜、外に出ると満月だった。どうりでドカ食い衝動があると思った。
だるいのは満月のせいもあるかな、と思う。
あー、だるいほんとだるい・・・・・。


今日はもういいや何もかも面倒・・・・と思ったが、カードを切って一枚引くだけのことだよなーと、うだうだしながらもやっぱり引いてみた。
22番解決と秩序の天使。
なんでもとっとと解決するすとーりーだなー。今日も「え?もうそれ?」となってしまう。
昨日のカード、とうとう創造性の片鱗も感じられなかったというに、もう「土台作り」なんつーテーマになってる。
置いてかれてないかーーー????


まあ、いいでしょ。とりあえずイメージングだけでも。いや、ほんと、今日はだるい。

                                                                                                                          • -


そう言えば、1年くらいまえに見た夢で印象的だったのが、
5,6㎝くらいの丸い枠に入ったプレストパウダーが何色も並んでいる夢。
その中から自分はサックスブルーを選んでいた。
きれいで凄い高揚感のある夢だったので、これに繋がるものがなんか無いだろうか、と思いつつ、ピンとくる物が無かった。
あの頃もひどいうつになっていたんだけど、そういう時に現れるこういうイメージは何かの打開策をもたらすことが度々ある。
大抵それは美しいもの。
オーラソーマのボトルだったこともあるし、ロンシャン礼拝堂NHKで見た時とか、ラリマーのブレスレットを触っている時の感触だったり。
美しいものに引きつけられる高揚感がいつも浮上のきっかけとなる。


でも、このカラフルなパウダーはなんか、具体性に乏しくて、何かこれに類似するものがあるんじゃないかと思ってた。
ブルジョワのコスメに近似してるので、画像検索して眺めていたりしたけど、あまり取っ掛かりを感じられず。


だけど、これ、このエンジェルシンボルそのものだったような気がするんだよね。
これを初めてネットで見つけた時の衝撃は、あれだったね。
今日のカードがサックスブルーだったから明確に思い出したんだけど。


多分、色彩を強烈に求めるんだと思う。
近年、私は黒が嫌いで、カラフルなものを好むのだけど、一番好きなのは白だったりする。
躁と鬱とか、極端な精神状態を行き来するというのは色彩をそぎ落としてしまうのかもしれない。
どんな色も暗闇では黒になるし、強烈に光を当てるとハレーションを起こして白になってしまう。
そういう繰り返しをしているから常に色彩を渇望しているのかもしれない。


自分の感覚では、色彩のことばかりを思って、何を見るにも色に置き換えて物を見ているくらいなもんなんだけど、まあ、ほとんど極端なくらいに。
バランスを取ろうとする行為なのかもしれない。


そう言えばこのブログはモノトーンだった・・・・。(笑)
表ブログは白背景だけど毎日気分によって文字色を変えている。←殆どやり過ぎの域(笑)