ブライアン・フェリーといえば退廃ですかね?

ブライアン・フェリーって好きだったな。
特にこの、don't stop the dance
avaronとboys and girlsのアルバムは持っている。
以後聴いていないので最近のは知らない。


陰鬱で美しい。



歌詞と音が絡みあうように引き合っている。



ママは真実が全てだと言う
嘘や裏切りは罪
ずたずたに引き裂かれた
この世界を漂って
私の思うことは全て何の意味も成さない


Don't stop, don't stop the dance
No more music, don't stop the dance


ママは愛が全てだと言う
美しさは皮膚よりもっと奥に
唇とかまつ毛とか
そういう一瞬に息づく
私はもう一度自分の人生を見つけられるのか


Don't stop, don't stop the dance
No more music, don't stop the dance


ママは愛は嵐だと言う
空に太陽が見えないその訳を知らぬ
暗闇の中を足音がついて来る
走り続けねば死しかないだろう


Don't stop, don't stop the dance
No more music, don't stop the dance





こういう救いのない感じが艷めかしく美しく仕上がっているような、
そういう音楽はいつも、好きだ。
ブライアン・フェリーの声と眼差しが好きだ。


こういうのを聞くと、無理に笑うのは止めてもいいやとか思うな。
別に無理に笑ったことなんか無いけどね。