ザキヤマって目障りだなーとか思う

テレビばっか見ていると、好きじゃないタレントが人気でやたら出ているのがけっこう邪魔なもんだ。
私が今一番気に触るのはザキヤマだねー。もう、何もかも嫌いだね。


ザキヤマ。不必要に声がでかいのがまず嫌。体つきと顔のバランスが嫌。沈黙という沈黙を全て埋めるようにしゃべるのが凄く嫌だね。元々、出川とか柳沢慎吾とか、勝俣正和なんかもあんまり好きじゃない。これ、私にはほぼ同じジャンル。不必要にしゃべりまくって、テンション高くて、うるさい感じの張り付いた笑顔。人柄は悪くない、むしろ良さそうなんだけども、不愉快。


ローラもあんまり好きじゃないんだよなー。なんかね、無神経な感じがするから。回りの人のことなんかどうでもいいと思ってそうに見えるんだよね。


そう言えば、明石家さんまは出ていればおもしろいから見るけど、「こういう人って好きじゃないなー」ってよく思う。やっぱり、他人に対する繊細さにかなり欠けるからなー。


私って、繊細さの無い感じの人が嫌いなんだなー。
毒舌キャラの人に好きなタレントが多いのも、そういう人って繊細だからなんだよね。マツコとか、ピーコとか、有吉とかも。どう見ても繊細。毒のある人は繊細だよね。気遣いができる人だからこそ、人の粗が目に付くんだよなあ。


意図して発せられた毒舌なんかより、無神経のほうがずっと人を傷つける。どうも私はそういう風に感じるらしい。


人を押しのけてでも道のど真ん中を歩こうとするように見える感じが好きじゃないんだな。そういうの見たら、脇からちょっと足引っ掛けるだけはしてやるみたいな毒が好きなんだな。毒舌キャラってのは道のど真ん中歩くことには興味が無いんだよね。真ん中を歩こうとしつつ毒を吐くのは本当にただの嫌な人で、そんなもん、誰も面白く笑うことなんかできないもんね。