ひきこもりちゅう

暖かくなってくると体はちょっとゆるっと楽になってくる。
ただ、外の明るさにやはり気後れする。


何もわたしの気持ちを動かさない日々が続く。
今度はずいぶんと長い気がする。
病的なものはあまり無いと自分では思う。
そう、気分は滅入らない。
ただ、希望とか欲望とか小さな感動さえないもので、何もしたくない状態が続く。


かなり以前に作ったラリマーのブレスレット、
久々に目に留まる。
「きれいだな」[魅力的だな」
久しぶりの感情。
8ミリの玉を撫でているとつるりと気持ちがいい。
いつの間にか眠ってしまう。
それが数日のこと。


少しばかりの感情が蘇ってきたようで、ちょっと嬉しい。
何かのきっかけにできるだろうか?